整物語

整物語。

人生でととのった。瞬間を共有。

【ととのう】プロ野球2021年の展望

f:id:totonoimashita:20210303091107j:image

昨年はコロナ渦の影響を受け、開幕延期、無観客試合と未曾有の事態となったシーズンでしたが、皆さんどうプロ野球を観ていたでしょうか?やっぱり球場でビール片手に応援したいという気持ちは否めないですが、サブサクを使って自宅で観戦していた方も多いのでは。

 

さて、阪神ファンの僕の来年のプロ野球の展望をしていきたいと思います。

 

阪神ファンですので、多少希望的観測はあります。。

 

まずは順位予想から。

 

1位  阪神タイガース

2位  読売ジャイアンツ

3位  横浜DeNAベイスターズ

4位  中日ドラゴンズ

5位  広島東洋カープ

6位  東京ヤクルトスワローズ

 

 

こんな感じでしょうか。

あくまで阪神ファンとしての意見で、昨年までの各チームの印象&個人的に怖い選手を述べていきます。

 

 

f:id:totonoimashita:20210303092255j:image

阪神タイガース

本命は阪神タイガース

もちろんファンの希望的観測ではありますが、今年の補強は本気を感じます。

毎年思っていますが。笑

昨年のボーアがいなくなったのはとっても寂しいですが、新たに主砲候補ロハスを獲得。

今年はこのロハスが機能するかしないかで変わるのではないかと思います。

そして昨年覚醒の大山。今年からキャプテンという事でプレッシャーの重圧に負けないよう頑張ってほしい。

ピッチャーでは韓国リーグ20勝のアルカンタラ。打者有利と言われている韓国リーグで20勝は恐ろしい。

西勇、青柳、秋山、アルカンタラ、高橋遥人、藤浪、チェン。ルーキー伊藤。

先発陣はリーグNo.1と言っても過言ではないかと。

例年通り1点を守り勝つ野球で優勝を目指して欲しい。

(このエラー数でチーム防御率リーグ1位は本当に凄い)

個人的期待は高山選手。新人王を獲った実力は本物。外野のポジション争いは熾烈ですが頑張ってほしい!

 

 

 

f:id:totonoimashita:20210305215642j:image

読売ジャイアンツ

はっきり言って強いです。

昨年のブッチギリ優勝は本物です。

菅野選手が残留したのは本当に大きいでしょうね。そしてDeNAからの移籍組がどう活躍するのかが鍵じゃないでしょうか。阪神同様外国人の補強も手を抜いてません。

個人的に怖い選手は亀井選手でしょうか。ベテランの技を持って得点圏で迎えると打たれる気しかしません。

 

 

 

f:id:totonoimashita:20210305215841j:image

横浜DeNAベイスターズ

昨年、筒香選手の穴はどうなるのかと思っていましたが佐野選手。なんなんでしょうねあのバッティング。本当に怖い。横浜スタジアムを活かした打線。三浦新監督による投手陣の変化に期待し、3位予想です。今永選手や東選手の状態はどうなんでしょう。完全復活したら優勝も狙えるのでは?

個人的に怖い選手は山崎選手。昨年は絶不調でしたが、ここから落ちる選手では無いと思います。彼の逆襲があるような・・・

 

 

 

f:id:totonoimashita:20210305220025j:image

中日ドラゴンズ

昨年久々のAクラス入りを果たした中日ドラゴンズ阪神ファンからしてみれば、みんないぶし銀でしつこいバッティングするイメージです。昨年リリーフ陣が安定し、勝利への方程式が確立してきた点は◎

個人的に怖い選手は阿部選手ですかね。昨年阪神はこの選手にめっちゃ打たれた記憶があります。

大野選手も残留という事で楽しみですね。

(頼むから阪神戦で登板しないでください。)

 

 

 

f:id:totonoimashita:20210306060733j:image

広島東洋カープ

昨年は大瀬良選手の離脱が響きましたね。よしここだ!っていうところでつまずいた感は拭えません。序盤の堂林選手の怖さ、半端なかったです。

九里選手、床田選手怖いですね。手玉に取られそう。

 

 

f:id:totonoimashita:20210306060844j:image

東京ヤクルトスワローズ

ヤクルトさんの補強。本気を見せてもらいました。山田選手、小川選手の流失を阻止できたのは大きいですよね。

新たな外国人がどれだけ機能するか。阪神と一緒ですね、それ次第では化けるチームだと思ってます。歯車が噛み合えば強いと思いますが、、、

後は主力に怪我が出ない事を祈ってます。

個人的には塩見選手のブレイクに期待。

あとは阪神戦での高橋選手の投げっぷり感は脱帽でした。

 

 

こんなところでしょうか。

開幕まで1ヶ月を切りました。

新型感染症で制限される生活が続いていますが、プロ野球という娯楽が帰ってくるのはとっても嬉しく思いますね。

2021年も推しの球団を存分に応援しましょう!!