整物語

整物語。

人生でととのった。瞬間を共有。

【ととのう】2021年プロ野球展望パリーグ編

f:id:totonoimashita:20210315074355j:image

昨年、未曾有の事態により開幕延期や、無観客試合。色々な事があったプロ野球

今年も感染対策をしながらではあるがなんとか開幕を迎えようとしています。

 

2021年プロ野球順位予想

今回はパリーグ

 

正直、筆者は阪神ファンなのでパリーグ事情は詳しくないですが、予想していきたいと思います。

 

2021年パリーグ順位予想

 

1位 西武ライオンズ

2位 東北楽天ゴールデンイーグルス

3位 福岡ソフトバンクホークス

4位 北海道日本ハムファイターズ

5位 オリックスバッファローズ

6位 千葉ロッテマリーンズ

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

f:id:totonoimashita:20210314130848j:image

西武ライオンズ

阪神ファンからしてみればこの打線は羨ましすぎる。山賊打線が復活し、昨年の借りを返すシナリオです。

昨年秋山選手がメジャーにいき、どうなるんだろうと見ていましたが金子選手がなんだかんだセンターをこなしていますよね。足が速いってほんと外野手は大切なんだと思います。そして

源田選手、外崎選手の鉄壁二遊間。

打撃も守備もやっぱり素晴らしいチームだと思います。問題は先発投手陣ですね。QS率を上げる事ができれば優勝が見えてくると思います!

注目選手は今井選手。西武ファンはずっと願っていると思いますが、そろそろ覚醒を期待したいですよね。阪神ファンが藤浪の復活を待っていると似たような感覚だと思います。

 

 

 

f:id:totonoimashita:20210314131016j:image

東北楽天ゴールデンイーグルス

石井GMの頭脳が監督になるとどうなるのか。注目の1年ですね。

景気付けの田中将大選手の獲得。いやー野球ファンはマー君が投げるだけで応援するんじゃないんですか?

涌井選手、田中選手、則本選手。

この先発陣。。。

打線もいやらしいバッターが多いイメージです。茂木選手、鈴木選手、辰巳選手。

あの、東日本大震災から10年。

東北に一花咲かせる事を期待しています。

注目選手は今年は田中選手でしょう。

 

 

 

f:id:totonoimashita:20210314131142j:image

福岡ソフトバンクホークス

絶対的王者ですね。あの巨人をストレートで破るチーム。怖すぎる。

助っ人外国人が安定しすぎですよね。

育成上がりの選手も主力になり、補強も手を抜かず、チームとして理想系のイメージです。

注目選手 周東選手。今シーズンは本物かどうか試される年じゃないでしょうか。足の速さは誰もが認めるが、その他のプレーで魅了してほしいですね。

 

 

 

f:id:totonoimashita:20210314131235j:image

北海道日本ハムファイターズ

筆者の地元北海道。

新庄、稲葉、小笠原、金子、セギノールの時代、当時小学生ですが、よく札幌ドームに遊びに行ってました。

常に新戦力。若手を使っているイメージのチーム。昨年完全レベチの中田選手。毎年安定の近藤選手を筆頭に、渡邊選手、太田選手の更なる飛躍があれば面白いチームじゃないかと。有原選手の穴を誰が埋めるのか、清宮選手、吉田選手の覚醒にも期待です。

注目選手 上沢選手ですね。誰もが認めるエースに昇って欲しいですね!

 

 

 

f:id:totonoimashita:20210314131404j:image

オリックスバッファローズ

なぜ、このチームが毎年Bクラスになるのかが不思議だと思っています。

先発投手陣、今や日本のトップクラスといってもいい山本選手、山岡選手のダブルエースに山崎選手、ここに宮城選手の活躍が有れば面白いのでは?中継ぎ陣にも平野選手、能見選手の頼れるベテランの技を若手に伝えていって欲しいですね。

野手陣も吉田選手、T岡田選手を中心に新たなスターが現ればAクラスに食い込んで来るのではないでしょうか。2年目のジョーンズ選手恐ろしい、、、

注目選手は増井選手ですかね。先発、中継ぎ、抑え、どこもこなせる選手が故に実力を発揮できていない印象です。年齢的な部分も含め、もう一度花開いて欲しいですね!

 

 

f:id:totonoimashita:20210315074341j:image

千葉ロッテマリーンズ

去年の開幕スタートダッシュ

Twitterを賑やかせましたね。このチームは勢いが凄い。応援そのまんまですね。

しかし、清田選手の影響は少なからず引きずると思います。

投手陣、野手陣、ベテラン、若手とバランスが取れているイメージのチーム。

佐々木選手×2、種市選手、藤原選手、平沢選手、安田選手。

有望の若手が多くいるチーム。ですが中堅の選手がしっかりとチームの主軸を担っているので若手も伸びてきそうと思ってしまうようなワクワク感がありますね!

注目選手は安田選手。将来的にはチームの顔になる選手だと思っています!豪快な一発に期待!

 

 

こんな感じでしょうか。

まず、パ・リーグ強いですねぇ。

そりゃ交流戦阪神こけますわ。今年はパ・リーグも注目してプロ野球を楽しみたいと思います。

予想するのって無料で楽しいですね。

頭の中がととのいました。