整物語

整物語。

人生でととのった。瞬間を共有。

ととのいました。

ととのいました。

この言葉を使うようになってから1年が経過しようとしている。

そう、サウナだ。最高の趣味になっている。

 

 

 

昔から僕は聞かれて困る質問がある。

 

 

 

 

 

 

 

「趣味はなんですか?」

 

 

 

 

以前の僕には趣味がなかった。

ポルノグラフィティというバンドを追いかけ16年が経とうとしているが趣味ではない、もう生活の一部。

ボウリングや、ビリヤード、ダーツなどのスポーツを試みてハマりはしたものの、いまいち趣味とは違う気がする。

 

 

 

そう、ととのはないのである。なんか違うのである。

 

 

心の中で趣味ではなく遊びだろと言っている。

 

 

気づいたらアラサーの僕は趣味を探していた。

そうしてたどり着いたのが、サウナだ。

 

 

このブログを通してサウナの素晴らしさをだらだらと語っていこうと思う。

そして、ととのう瞬間は何もサウナだけではないはず、これからの日常の中で『ととのい』探しながら、綴っていこう。

整物語。ととのいものがたり。開幕。