整物語

整物語。

人生でととのった。瞬間を共有。

【本当にととのう】私的サウナ施設紹介

僕がここまで整ってきた施設を紹介します

 

f:id:totonoimashita:20210108235925j:image

 

 

本八幡レインボー🌈

 

住所  千葉県 市川市 南八幡4丁目4-1-12

営業時間  年中無休 24時間営業

料金
4時~10時【受付】
朝風呂(1時間):1000円
休憩コース(out/18時):1700円

10時~14時【受付】
休憩(out/18時):1700円
普通(out/24時):2100円

14時~朝4時【受付】
3時間:1600円
普通(out/24時):2100円
延長:1時間毎:300円
0~4時:深夜割増:1100円加算。

※サウナイキタイ引用

 

本八幡駅すぐにあるレインボー本八幡

カプセルホテルタイプのサウナ施設です。

 


f:id:totonoimashita:20210109000559j:image

高温サウナ 120°〜130°

ここのサウナはL字型のサウナで広いです。

ロウリュイベント時を除いて、混んでいても座れないという心配はいらないと思います。

まず注目なのは室温。なんと120°以上になっています!

2段のサウナ室ですがL字の角の部分に3段目が2人程座れるスペースがあります。灼熱好みの方は是非3段目に挑戦して欲しい。

 

 

f:id:totonoimashita:20210109001853j:image

瞑想サウナ 90°

もう一つのサウナは瞑想サウナ。

90°程の室温で室内は真っ暗です。

TV画面には焚き火が映し出されています。

 

 

f:id:totonoimashita:20210109021824j:image

水風呂 15°〜18°

広い水風呂で温度的にちょうど良い。

サウナからの温度差は100度!!

青い照明に照らされて女神の像から水が流れ落ちています。

サウナハット掛けが水風呂の上に2つほどあります。

 

f:id:totonoimashita:20210109021908j:image

休憩スペース

水風呂の横に2つ寝転びチェアが2つ並べてあります。

他にもサウナの前に4つ程整い椅子があります。

浴室を出てすぐに椅子が4つ程あります。

このようにたくさんととのいスポットが用意されています。

 

その他おすすめポイント

f:id:totonoimashita:20210109022300j:image

・広いリクライニング室

・開放感あるレストラン

階段を上がると、レストランとリクライニング室があります。

広いリクライニング室ではTV付きのリクライニングチェアがたくさん設置されているので、サウナ後の身体に私服の時間をもらう事ができます。毛布タオルも用意されているのでそのままうたた寝、、、なんて事も最高ですね。

レストランはお一人様でも気を使わない座席配置。大きいテレビを見ながらご飯がいただけます。個人的にはエクストラコールドがいただけるのはかなり評価高い。

 

f:id:totonoimashita:20210109022022j:image

・館内着、タオル使い放題

このタオル使い放題という点はこの施設の1番推しのポイントです。浴室を出て整い椅子があるのですが、

『新しいタオルを使って身体の水分を拭き取ってからととのう事ができるのです。』

人によってはこの違いでととのい方にも大きな影響を及ぼします。

 

f:id:totonoimashita:20210109021950j:image

電子マネー使用可能

ここはPayPayが使用可能です。

極端にいえば、携帯一つ有れば利用可能ですね。

 

建物自体は古いのですが、本当に“ととのい”を感じる事ができる施設です。

是非立ち寄ってみて下さい。